5/21 講演 福島の原発事故を受けて 


福島の原発事故を受けて ~キリスト者として核・原発をどのように受け止め、かかわっていくか~

2011・3・11 大震災と津波、そして起きてしまった福島の原発事故。美しい山、畑、海、空そして大切な住まいとなりわいを奪われ、避難生活が続く方たちを思います。
 私たちはこの地球をとてつもなく汚し、取り返しのつかないことをしてしまいました。
群馬も放射能に汚染されました。 自然に戻すことのできない大量に出された核のゴミの最終処理も解決されていません。
「戦いを選ばず、子どもを育む環境を整えることを選び」 脱原発の意思を確認していきましょう。みなさんのご参加をお待ちしています。

日 時 2013年5月21日(火) 開場:午後1時 
                 講演:午後1時30分~3時
場 所  日本基督教団安中教会
講 師  山﨑喜美子氏
資料代  300円
ちらしはこちら→
2013・5・21Annaka